コスモカレーで菜の花カレー2009/02/22 21:51:47

今日は先週作ったカレーを載せるです! 

以前から先輩に紹介されていたカレールー、 
『コスモカレー』! 
説明は割愛。美味いらしいんです。 

んで、早速作ってみました。 
春のめぐみ、菜の花も加えてみましたよ♪ 

コスモカレー、とてもスパイスの風味がいいです ☆
香りがとてもすばらしい! 
味もGOOD!隠し味も入れましたが、 
なくても十分美味しいかも。 

東急ストアには売ってたです! 
皆様どうぞお試しください(^∀^)

昨日の晩酌2009/02/15 10:02:45

バレンタインチョコはもらえなかったので 
晩酌 (涙)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
菜の花のおひたし 
冷奴 
むね肉の焼き鳥 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

全部手作りっす…全部自分のため(涙) 
煙がハンパないことになりましたw 
でも美味かった☆

チョコとたまごだけで簡単しっとりチョコケーキ2009/02/13 10:18:14

明日はいよいよバレンタインデー!
今年は逆チョコ、みたいなことをテレビが言ってたから、
流されてみたよ!


----------------------------------------------
【炊飯器シリーズ vol.1】
チョコとたまごだけで簡単しっとりチョコケーキ
----------------------------------------------
◆材料
・板チョコ     2枚
・たまご       2個
・無塩バター   大さじ1 (普通にバターでもマーガリンでもw)
・粉砂糖       少々

◆つくりかた
1.たまごは常温にならしておこう。
  せめて30分。

2.たまごを卵白と卵黄に分け、
  卵白を泡立てメレンゲにしよう。
  常温にしたのはこの泡立ちをよくするため。
  泡が立つぐらいまで頑張ってシャカシャカ。

3.そんで板チョコを湯煎しよう。
  これが僕には難しい。
  大原則は、
    1)45℃ぐらいのお湯で60~80秒湯煎すること。
    2)水に濡らさないこと。
  らしい。
  ちなみに、一度もうまくいったことがないw
  そのときは強引に溶かして(^∀^;)

4.溶かしバターも作ろう!
  レンジでちんだ、コレ。

5.湯煎できたら、メレンゲに溶かしバターといっしょに
  して混ぜ合わす。卵黄も入れよう!
  結構しっかりしゃかしゃかして、硬さが出るまで頑張ろう。

6.5がいい感じになったら、炊飯器の準備。
  炊飯器の内側に、バターをぬりぬりして、
  5を流し込む。

7."炊飯"ボタンを突くべし!
  普通にご飯炊く要領です。モードなんて選ばない!

8.炊飯終わったら、ケーキを竹串状の何かで刺して。
  刺して中がべちょってたら、ONE MORE 炊飯。

9.冷蔵庫で冷まして、食べるときに粉砂糖を振るって、
  できあがり!!!
  どうぞ召し上がれ。
----------------------------------------------

おいしくできたんだけど、写真撮るの忘れてた。
今度UPします。
しっとり甘いよ☆